おみやげタイプ2 その後 001

アグラオネマ ピクタム  “DFSおみやげ2” 【AZ0912-1】 AZ便 その後

Aglaonema pictum “DFSおみやげ2” 【AZ0912-1】のその後です。

購入から半年ちょっと経ちましたが、この子も絶好調に変化いたしました。最初のころはニルヴァーシュに少し似ていましたが、今では全く違うオネマに成長してくれました。

おみやげタイプ2 その後 003こんな感じ。とりあえず全体像。

結構大きくなってきました。成長は遅い方ですかね?

 

 

 

 

 

おみやげタイプ2 その後 004で、上から。

最近の2,3枚が変化し始めですね。今後、どのように変わっていくのか楽しみです。

 

 

 

 

おみやげタイプ2 その後 001最新の葉っぱ。

最初の頃の面影はどこに行っちゃったんだろう・・・・・

いい感じにマルチです。(笑)

 

 

 

で、おまけ?

おみやげタイプ2 その後 002下からタケノコがわっさわさ出てます。

全部で6本出てます。

嬉しい悲鳴が上がりそうです。

 

 

 

 

で、この「おみやげ 2」購入時は自生地絶滅って言われましたが、最近たくさんリリースされたみたいです。

微妙な気分なナローリーフです・・・・

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.